1. HOME
  2. お知らせ一覧
  3. 新型コロナウイルスの感染防止策について

お知らせ一覧

NEWS

案内

新型コロナウイルスの感染防止策について

東京都においては、2020年5月26日をもって緊急事態宣言の発令が解除されましたが、当事務所では、新型コロナウイルスの感染防止策として、引き続き、当面の間、以下の対応を実施いたします。

営業時間の短縮

通常の電話応対時間を平日10時~17時30分に短縮し、その他の時間は、留守番電話とさせていただきます。留守番電話のご伝言の確認は、原則として翌営業日の午前中となりますので、お急ぎの場合は、担当弁護士のメールアドレス又は 宛にメールにてご連絡ください。

マスクの着用

当事務所の弁護士及び事務スタッフは、原則としてマスクを着用したまま執務を致します。お客様におかれましても、可能であれば、ご面談時のマスクの着用をお願い致します。

電話会議及びWEB会議の推奨

依頼者の皆様との会議においては、電話会議又はWEB会議を活用し、対面でのお打ち合わせやご面談は、必要な場合に、最少人数かつ一定の距離を空けて着席する形で実施させていただきます。会議室をご利用いただく際に、ご参加者に手洗い又は手指の消毒をお願いしたり、窓を開けて換気させていただいたりすることがございます。

リモートワーク(在宅勤務)の実施

弁護士及び事務スタッフが、リモートワーク(在宅勤務)や混雑時間帯を避けた時差出勤を行う場合がございます。事務所に不在の場合、お電話でのお問い合わせに対しては、折り返しご連絡致します。

ご相談、受任業務については、滞りなく対応致しますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

(2020年5月26日)

最新記事